どれにしようか迷う!アンケートの回答

私「12月の上旬?中旬?くらいまでリアルが忙しい予定です。ざっくりとした日にちしかわかっていないので、どっかです!」

私「アンケートにご意見ご要望の欄があったので、どれにするか迷いました。迷ったときに考えていたものをちょこっと書いてみようと思います」



装備枠いっぱい

コインボス勝利後

ドワ子「ふおお!アクセいっぱい出たー!やったー!」

ドワ子「あ、ごめん。装備枠いっぱいだから一回出ても良い?」

私「コインボス行ってるとたまにあるやつ!嬉しいのにかき消されてるけど、装備枠が少ない事で起きているので不便とも言えます」

私「でもバージョン4で枠増えるみたいだし、ちょっとは改善されるのかな?」

アイテム枠がいっぱい

試練にて・・・

大人男「あ!アイテムいっぱいで持てない!ちょっと整理しても良い?」

私「はーい」

私「これは、追加倉庫があるので、改善出来ないわけでもない・・・」

私「普通のプレイで枠がいっぱいになるのであれば、それは設計に問題があるから課金倉庫以外のクエストで手に入るような倉庫を追加するべきだ!思う人もいます」

私「追加倉庫で良いじゃーんって人もいます」

私「ベルト多すぎて追加倉庫でも足りない!って人もいるかもしれません」

私「ちなみに私は追加倉庫で良いや~って感じで倉庫を二つ追加しています」

スキルと宝珠を振り直す

大人女「邪神一緒に行きたーい!」

私「はーい!準備できたら言ってね~」

大人女「スキルと宝珠振り直すからちょっと待って!」

私「はーい!」

・・・10分後

私(まだかな?)

・・・20分後

私(忘れてないよね?)


・・・30分後

大人女「お待たせー!」

私「ながーい!」

私「準備に時間が掛かるなら行くのを諦めるって人もいると思います」

私「長い時間待たされるなら待たない!って人もいると思います」

私「長い時間待たせる人がおかしい!って思う人もいます」

私「待たせる人が悪いのか・・・準備にもの凄い時間のかかる設計に問題があるのか・・・」

宝珠関連がめんどくさい

オガお「どんな敵でも出す職業に合わせて毎回宝珠の入れ替えとレベルの設定を変更してる!」

エルお「宝珠めんどくさいから、常闇とか強敵ならちゃんと振り直すけど、邪神とかはそのままかな」

プクお「石版をメダルと交換して捨てて~を延々とやるのがめんどうで、穴あけすら終わってません」

ドワお「フレに誘われたときに急に宝珠の入れ替えが必要になる時があるから、週討伐はすぐに報告しないで、ヘロヘロ用に残してる」

魚子「酒場に預ける時は絶対勝どき5にしたり、ちゃんといじってから預ける!結構時間かかって面倒なんだけどね・・・」

私「いじるのめんどくさいから全部レベル4で重要なのだけ飾り石で強化しています」

私「宝珠関連って、めんどくさいけどここまでの変更なら許容できるって範囲が個人個人にあって、許容できる範囲でいじってる!って人が多いような気がします」

まとめ

私「こんなようなことを考えて、宝珠システムを改善して!って書きました」

私「バージョン4からドロップ装備とか大きく変わる部分があるし、装備枠追加とか望んでいたものが追加されたりとかするので、ちょっと期待していたりします」

私「今回のアンケートでどんな要望が多いんでしょうか?意見の多いものは改善されたりするのかな?」

上に戻る