おいしい特訓方法をまとめてみました

↑昔特訓稼ぎでお世話になったので、王家の迷宮に行って久しぶりに会ってきました。今やると1回1分掛からないという・・・。

レベルはカンストしたけど、特訓はあんまり気にしてない!って人も結構多いんじゃないでしょうか?

特訓してもステータスは上がらないし、どうせスキルポイント振りなおせるし・・・。

でもスキルポイントは結構かつかつなので増やせたらちょっとは楽になるはず!今回はおいしい特訓方法をまとめてみました。

1.メタル迷宮ペア招待券持ち寄り

特訓元気玉1つで、1周約500(元気なし約250)ポイントくらい稼げます。
私「メタル迷宮ペアは経験値で貰うよりも特訓ポイントで貰ったほうがおいしいよ!」

2.メタル迷宮招待券

特訓元気玉1つで、1周約400(元気なし約200)ポイントくらい稼げます。
私「錬金釜でペア迷宮にして誰かと持ち寄ったほうがお得なので、メタル迷宮のまま使うのはちょっともったいないかも?」

3.メタスラコイン3+メタボ1

特訓元気玉1つで、1周約200(元気なし約100)ポイントくらい稼げます。メタルスライムの出現具合でかなり上下します。
私「ソロでも行けるしパーティでも行けます!」

パーティの場合
メタルウィングを装備した人が2人以上で、各自メタスラコインとメタスラボスコインを持ち寄る
誰かしらがブーメランを装備できる職を出せないと行けないので、全員が上げたい職を上げられるわけではありません

ソロの場合
メタルウィングを装備したサポを3人雇って自分は好きな職で行きます。
メンバーを揃えなくていいので行きたいときに行けますが、コインをすべて負担するのでお金が掛かります。

4.王家の迷宮アナザー地下13階周回

特訓元気玉1つで、2周180(元気なし90)ポイント稼げます。

周回の手順
1.アナザー地下13階の輪廻の間に行けるところまで進めておきます。
2.輝石を消費して輪廻の間でボスを倒します。
3.報酬の箱(天2闇1)を拾わずに外に出ます。
最後の報酬を拾わなければ、リセットされずにまた13階に行けるのでボス戦を周回出来ます。(輝石を特訓ポイントに変換!)
私「輝石を特訓ポイントにしてもいいや!って人向けです」

5.強ボス

特訓元気玉1つで、1周60~80(元気なし30~40)ポイント稼げます。
私「特訓30ポイント以上貰えるようになる右手以降をやるのがおいしい!」
私「キャラクターが強ければ、特訓元気1つで2周できるかも?オーブが手に入るので金策+特訓になるのでおいしいです」

6.ながら特訓

ボスとかと戦ってたら特訓ポイントがたまってた!って感じのやつです。
  • 常闇で使っている職業が特訓されていく
  • 同盟バトルの章で災厄とか野菜とかで特訓されていく
  • 邪神で周回してたら特訓されていく
私「とかですね!頻繁に使ってる職業はながら特訓でいつの間にかカンストしてる人も多いと思います」

おまけ

私「メタル系をいくつか紹介したけど、メタキンコインとはぐメタコインはおすすめしませんでした。というかおすすめしません!」

私「経験値から見た特訓ポイントは微妙なので、経験値用にした方が良いです!」

上に戻る