メイヴでそこまで求めてないシリーズ

このくらいの位置に待機していれば吹き出しをみてから
離れ~の
回転避け~の
隼斬り!ってできるよ!

勝つだけならそこまでできなくても良いけど、できたら良いね!って感じのを紹介しようと思います。

戦士

その場回転避け

戦士「ぎりぎり隼斬りが届く場所からほんのちょっと下がった位置で待機するようにします」

戦士「下がりすぎて回転の範囲外に行くのはダメですよ」

私「ゲノムバースでデビルとメイヴが重なった後に、足踏んでごめんね~って感じでイカたちが変な方向に歩くことがあります。そのあとに来る回転は吹き出しを見てから離れても避けられません。似たような感じでこの後の威圧や暗黒海冥破も発生が早いです」

エンドツッコミ避け

戦士「壁の更新がうまくできて、後衛ができるだけメイヴと自分の直線上にいる場合に成功します」

戦士「出来たらうまい!できなくても普通ってくらいです。さらに上を行く人は聖水避けで僧侶のMPを回復しつつ避けるそうです」

私「エンドの回転を避けられないのは仕方ないけど、真やいばが入っていないときに防御行動(やいばのぼうぎょ・アイギス・ファランクス)をせずに死んじゃうのはダメだよ。ツッコミ避けがうまくいかないなと思ったらやいばのぼうぎょなどをしよう!」

かばう

戦士「ゲノムバース中にデスファウンテンだと!対象は・・・占い師!!」

戦士「かばう!!」

私「これがうまく決まるとかっこいいですよね」

私「ただ・・」

占い師「まだ石破壊のタイミングじゃないのでやいばのぼうぎょ間に合います」

僧侶「女神入れてあるしベホイムを占い師に重ねてたんですけどー」

戦士「ハズカシ!」

私「って事もあるので、バフ状況とかも把握したりできないならあんまり狙わないほうが良いかもしれません」

私「かばうはデスファウンテン以外にも使えるタイミングはあるけど、かばうまで求められるのはないんじゃないでしょうか?完璧にできたらうますぎです!」

占い師

遠距離石破壊

占い師「手札に塔がないよ!CTまだだよ!ってときに普通は通常攻撃で壊すと思います。通常攻撃で壊しに行くと石の近くでメイヴが暗黒海冥破や威圧をしてくると最悪なんですよね・・。」

占い師「そこで!20mも離れたところから攻撃できるダークネスショットを使う方法もあります!ただ、失敗すると恥ずかしさしかないのでできるようになる必要はあんまりありません」

私「遠距離から壊せるので、隊列をあまり崩さずに壊せます。」

僧侶

占い師の戦車ダメージアップ!

僧侶「みんなうますぎて暇だなーやることないなー」

私「そんなときが野良でも稀にあるかも知れない!そうなったら占い師のバフを増やして戦車の威力を上げてあげましょう!」
私「キラポンはひまになる前に使ってると思うし、スクルトは教皇で入るから・・・」

マジステッキ→フバーハ→ホップスティック→ズッシード

私「この順番で使う感じかな?ズッシードまで使う余裕ができるとは思えないけど」

私「占い師のバフ増やすのに一生懸命になって、戦士のキラポン切らさないようにね」

占い師を絶対守る!

僧侶「戦士が2人とも回転で吹っ飛んだ!!」

私「こうなると戦士が起き上がる前に占い師が攻撃されてしまう可能性が出てきます。占い師がやられてバフが剥がれるのは致命的すぎるんですよね」


私「なので占い師と一緒になって逃げるのは最悪です。。」


私「壁に入って占い師が攻撃されないようにしよう!」


私「天使もない!聖女もない!ファラもない!回転に合わせてマラーも出来てない!ってくらいグダグダしてるときはイカさんの行動運に任せることになるかも・・。」

おまけ

戦士「その場回転避け!」

戦士「エンドツッコミ!」


私「おおー!戦士の人がうまい!」

戦士「威圧と暗黒の間に隼!」


私「あー・・威圧の次が回転だと避けれないやつ・・」

戦士「威圧と暗黒の間に隼入れようとしたら早めに移動してて威圧にドーン!」


私「あらー・・上手い人によくあるミスかなぁ・・。そこまで無理しなくていいのに」

上に戻る