やっていないやることを探してみる

↑学園指定のジャージ!学園がなんか古臭いと思ってたけど、昭和をモデルにしてたからなんだな~と学園指定のジャージを見て思いました。(ぇ

最近は週課やって常闇ちょろっと行って終わることが多いです。

中期の間は新コインボスの実装を楽しみにしているくらいで、他にこれと言ってやりたい!って事が・・・あった。

すごろくでドット絵人形欲しい。でも人集めるのめんどうで野良になるかなぁ。マップ心配だなぁ。って思ってやってない。。

後期の防具実装前には金策しておきたいなぁ。バブル終わったしだるだるダルメシアンなんだよなぁ。って思ってやってない。。

今回は、やっていないやることを探してみようと思います!

釣り


まだ釣り仙人のポーズもとってないし、波止場ポーズもとっていません。
レベル上げもずっと放置していて、ゴールデンウィークの経験値2倍キャンペーン(という公式公認のバグ)のときに21から30まであげたんですよね。

現在の釣り上げた種類はこんな感じでした。
魚はあと1種類で仙人のポーズ、ビッグサイズはあと3種類で波止場ポーズ

なんか行けそうな気がする!けどまだしばらく放置しそう・・・。

釣りのシステムは、理不尽じゃんけんゲームだと思っているのであんまり好きじゃないんですよね。フレと一緒にやるか、これ釣れたー!みたいな報告をしないと楽しめません。

真に釣り好きな人は、1人の世界だけで楽しめる人だと思います。

アスフェルド学園

久しぶりに学園に行ってみたらレッスンチケットが上限まで行っていました。

6話のどこかで放置していたような気がします・・・。

学園は実装するときまでは楽しみの一つだったんですよね。でもそこそこある性的な表現が気持ち悪くて放置してる状態でした。あとはフレと一緒に遊べないのがネックです。。

ストーリーは普通にやりたいと思っているのですが、好感度上げた後の恥ずかしい演出と最近追加されたブルマにドン引きしてからやっていません。好感度上げた後の演出もブルマも大好きな人はいると思います。私はダメでした。

ブルマが学園で実装された理由
ブルマ世代とドラクエ世代が被る
開発の世代と開発の趣味

だと思っています。

ちなみにこのブログに見に来てくれる人は30代~40代が一番多くて、男7:女3くらいの割合です。ドラクエのプレイヤー層もこんな感じなのかな?

男キャラがブルマ装備してもいいから、女キャラで短パン体操着を着れるようにしてほしい。男キャラがカオスになりそうだけど

まとめ

他にもまだまだありそう、邪神ベルトの封印も終わってないしね。

プレイヤーがブルマで遊んでるのは何も思わないけど開発が悪乗り?するのはなんか厳しい目で見てしまう・・・。イベントでラグアス君が「プクリポの分際」って言ってた時もショックだったなぁ

周りがガチばっかりなので、常闇は誘えるけどすごろくは誘って良いのかわからない!って人が多いんですよね。ドット絵人形まだの人いないかな。

おまけ

家のリビングにあるテレビでドラクエをやっているキッズ、もちろん家族の人も同じリビングにいると想像してください。

キッズ「学園で水泳イベント?」
キッズ「あ!ちょ!」

キッズ(キョロキョロ)

キッズ(Aボタン連打!連打!連打!)

上に戻る