よく聞くオフ会の悲劇

オフ会をしてうまくいった話しもたま~~~~に聞くけど、失敗した話しのほうが圧倒的に多い気がします。

とくに相方関係やチームの姫ちゃん!的な感じとオフ会しました系は、夢と希望で妄想が膨らみまくりなので会ったときの衝撃も凄まじいのかもしれないですね・・・。

ゲーム内

魚男「もう相方関係も長いし会ってみない?」

エル子「どうしよう、自信がないかも・・・」

魚男「中身を好きになったんだから顔なんて関係ないよ」

エル子「それなら・・・」

そうして会うことになった・・・

リアル(エル子視点)

エル子(たしか待ち合わせ場所はここのはず~)

エル子(あ!いたいた・・・・)

ででーん!

エル子(え・・・どうしよう)

エル子(だらしない体格)

エル子(ダサい服)

エル子(ひどい顔)

エル子(ああ、でも行くしかない!)

エル子「お待たせ~」

魚男「全然待ってない・・・よ」

エル子(あ、やばい近づいたら湿度上がったような感覚に・・・)

エル子(うわぁなんか臭いような気がする)

エル子(考えてることがバレないようにしなきゃ・・・)

エル子「どうかな?」
(自分に自信がない風を装ってあなたの見た目は気にしてませんオーラ!)

魚男「うん、なにが?」

エル子(ですよねー!私の見た目は問題なくって、あなたの見た目が問題なんだよね~!悟られないように頑張らなきゃ!)

エル子「どこいこっか~?」

・・

・・・

・・・・


こうして一日が終わった

エル子(やっばいリアルトロルだった)

エル子「とりあえずログイーン!」

エル子「ダッシュでフレンドから削除!隣の家だったけど引っ越し!」

エル子「ブラックリストに入れて完璧!」

エル子「よ~し日誌書こう」

冒険日誌タイトル:相方募集!

リアル(魚男視点)

魚男(たしか待ち合わせはここのはず)

魚男(まだ来てないのかな?)

魚男(かわいかったらどうしようかな~)

魚男(ゲーム内で話してた時はダイエットとか気にしてたし痩せてるかもしれない)

魚男(いやもう絶対かわいいはず!)

エル子「お待たせ~」

魚男「全然待ってない・・・よ」

でで~ん!

エル子「どうかな?」

魚男「うん、何が?」

魚男(やばい!どうしよう!トロルだったやべー!)

魚男(この時間(夜中)に食べたら太っちゃう~ってなんだったんだ!?控えめに言ってデブなんだけど!)

魚男(とりあえずはやく解散するように頑張ろう・・。)

魚男(噂には聞いてたけど、自分の相方だけは大丈夫だと思ってた!思ってたのに!!)

エル子「どこいこっか~?」

魚男(お家に帰りたいでーす)

・・

・・・

・・・・

こうして一日が終わった

魚男(ああ、リアルトロルだったなんて、とりあえずツイッターに・・・)

魚男ツイッター「オフ会したら相方がリアルトロルで死にたくなった」

魚男ツイッター「怖くてドラクエインできねー!」

魚男ツイッター「ショックで立ち直れそうにない・・・。」

人は見た目が100パーセント

この内容に共感した人は、きっとあるであろう質問

「見た目と中身どっちが重要?」

に対して

「性的に受け付けない見た目ってあるから、やっぱり見た目が重要だよね!」

って素直に答えるようにしようね!!

中身って言わないと性格悪いと思われるから・・・。

「やっぱり中身が重要かな~!イケメンすぎると浮気しそうで怖いー!!」

とか

「やっぱり中身が重要かな?母親が素朴な顔だったから美人は苦手なんだよね」

ってごまかすような嘘つかないようにね!

「見た目が平均以上で、中身が良ければおっけー!」

とかは素直でよろしい!

おまけ

私「夜電車に乗ってふと窓に映った自分を見て・・・うわぶっさぁ」

私「客観的に鏡を見れるって残酷だよね・・・はぁ。。」

上に戻る