なんでずっと初心者マークつけてるの?


なんかもうどう見ても初心者じゃないのに初心者マークをずっとつけてる人っていますよね?あれってなんでなんだろう??

私「ねぇねぇ。なんでいつも初心者マークつけてるの?」

フレ「あんまり強くないからかな」

私「ふ~ん。でもレベルカンストしてるよね」

フレ「ほらほら!あんまりうまくないから!」

私「ふ~ん。でもダークキングの称号持ってるよね」

フレ「みんなに助けてもらって勝てたからー!」

私「わかった!つまりこういうことね!」

私「謙遜した感じを出して、自分はまだまだなんです~。もっと強い人はいるんです~的な感じ?」

フレ「そうじゃないけど。。」

私「え~、じゃぁなに?」


フレ「上手くないし自信もないからつけてる感じかな」

私「私は下手くそな地雷なので誘わないでアピールだったの?」


フレ「なんかとげとげしいよ。。そこまでじゃないかな」

私「私はとっても下手だし自信もないけどそれをかわいいと思ってくれる紳士な方に拾われて手取り足取り教えてもらえたらうれしいな~♪って事?」


フレ「なんでそんなに変な言い方なの!!」

私「ほんとに初心者で、昔のストーリーを進めてるような人がつけてるなら何も思わないけど、邪神とか常闇とかエンドコンテンツに行くような人がつけてると違和感しかないよ?」


フレ「実際あんまり上手くないし自信もないからね。。」

私「謙遜してるつもりなの?上手くもないけど下手でもないと思うよ?」

私「ほんとに初心者な人が聞いたらイライラすると思うからやめたほうが良いよ?」


フレ「え!?なんで!?」


私「いるじゃん。嫌味な謙遜してくる人」


いやみん「ねーねー!テスト何点だったー?あたし全然ダメだったー↓↓」

私「70点だったー」


いやみん「あたし88点だった~↑↑90点は行くと思ってたのに~全然ダメだったよ~」

私「(´@益@`)」


フレ「顔怖いよ!」


私「うん、でもほんとの初心者は似たようなことを思うよ」


私「あと上手い人も違和感しか感じないよ?」


私「間違っても、初心者マークつけてる!かわいい!!なんて思惑通りにいかないからやめたほうが良いよ」


フレ「そんな思惑ないよ!」


私「うまくないんです~まだまだなんです~って言うつもりで付けてたとしてもそう思ってくれる人なんていないよ?」


私「野良なんて、上手い・普通(何とも思わない)・下手(地雷)の3つしかないし?」


私「自分から地雷だよー!下手だよー!!!って言ってる感じだけど?」


フレ「変えます!もうつけません!」


私「緑玉でいたら、あっ!この人は誘っちゃダメな人ねって思う人が多いよ?」


フレ「許してください。。」


私「あ!初心者マークがいる!装備見てみよう」


私「うわ!装備超いいじゃん!ねーねーこの○○って人初心者マークなのに装備めっちゃいいよ~」


私「初心者アピールかまってちゃんだーって思われちゃうよ?」


フレ「ゆるじでぐだざい。。」


私「途中から言い過ぎたけど、エンドコンテンツで遊ぶようになったならつけないほうが良いと思うよ?」


フレ「そうします。。」


私「この人なんで初心者マークつけてるんだろう?って思う人が、理由を自分で解釈するときにマイナスに解釈する人が多いから、マイナスに解釈されても良いなら今後も付けていくといいよ!」


フレ「そう思われたくないから、自信がないときはちゃんと言うようにする!」


私「変なマークつけて察してもらうよりコミュニケーションとって行こう!!」

上に戻る