【裁縫職人】レベル30からのレベル上げを考える

裁縫職人のレベル上げ

裁縫はやっていないんですけどね。。

やるかも知れないときのために全職人調べようかな~って感じです。

レベル30からでも作れるよく売れる物は、奇術ですね。

ユニクロの無法下も風虎セットみたいな体下のない装備なんかでよく使われています。

普通に無法や奇術を作るのと、いっぱつ仕上げをするときのお金と経験値をまとめてみます。


↑がっつり調理職人で裁縫ギルドに訪問したけど、いない人扱いされました。・゚・(ノД`)・゚・。

奇術足や無法下を普通に作る

何となく足の出品数が多かったので作りやすいとかあるのかな?って事で足にしました。

これもやっぱり元気玉を毎回使おうとするとすごい数が必要になりますね。

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • 大成功6割、★★4割作れる
  • 30分で20個作れる
  • 針は光★★を使う

元気玉を使う数
防具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
奇術足9.5回22.2回26.7回31.6回
無法下3.5回8.2回9.9回11.7回

奇術足でレベル30~50まで上げようとすると、45時間(元気なし90時間)くらい

無法下でレベル30~50まで上げようとすると、17時間(元気なし34時間)くらいです。

奇術足は微妙ですね。。

そのレベルまでの利益(6割大成功、4割★★)
防具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
奇術足
(錬金)
116万G272万G327万G388万G
奇術足4万G9万G11万G13万G
無法下12万G28万G33万G40万G

錬金をしないと奇術が絶望的な値段ですね。。

もちろん大成功がもっと多ければ利益はでますけどね。。

奇術足の時給は、数千G・・・。

結晶錬金をした奇術足の時給は、10万Gです。

無法下の時給は、7万Gくらいです。

無法下の大成功が5割まで下がると赤字になります。

経験値をゴールドで買う

無法下の大成功を6割以上作れるなら無法はありかな?って感じですが、それができないとかなり微妙な感じです。

【前提】
  • 経験値30%の料理を使う
  • 元気玉を使う
  • ★の経験値で計算
  • 元気玉1個で100個作れる
  • 針は銀★★を使う

経験値1辺りの値段
家具名原価(約)店売り経験値(★)経験値1
チェスボードラグ6,128G3G54011G
黒曜のカーペット8,808G3G54016G
水晶のカーペット12,728G3G60021G

いっぱつで作るなら、邪魔にならない家具が良いですね。

1回の経験値が同じなのに、1経験値11Gと16Gの差があるので黒曜は却下ですね。

チェスボードラグか水晶のカーペットかな?って感じです。

元気玉1回の費用
家具名元気+料理30分経験値費用
チェスボードラグ1,242124,20061.25万G
黒曜のカーペット1,242124,20088.05万G
水晶のカーペット1,380138,000127.25万G

費用が倍近く差があるのに、30分で貰える経験値の差があんまりないので、チェスボードが良さそうですね。

元気玉を使う数
家具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50
チェスボードラグ0.9回2.1回2.6回3.0回
黒曜のカーペット0.9回2.1回2.6回3.0回
水晶のカーペット1.9回2.3回2.7回

水晶のカーペットはレベル35~なのでレベル30~35までのときは作れません。

そのレベルまでの費用
家具名~Lv35~Lv40~Lv45~Lv50合計
チェスボードラグ56万G131万G158万G187万G531万G
黒曜のカーペット80万G188万G226万G268万G763万G
水晶のカーペット245万G295万G349万G888万G

チェスボードは元気玉9個でカンスト、費用は550万近く

レベル30~35はチェスボード、そのあと水晶のカーペットだと、元気玉8個でカンスト、費用は950万近くって感じです。

元気玉1個の差で、半額近いのでチェスボードラグが一番かなって感じです。

まとめ

家具を作れる職人は装備しか作れない職人よりも、いっぱつ代金が安めな感じです。

奇術しか作れない人は、錬金もやった方が良いですね。

無法下が作れるなら、17時間120万以上の利益なので普通に作るのも現実的です。

チェスボードいっぱつは、3.5時間費用が550万なので、無法との差は13.5時間670万です。

時給50万のことができるなら金策してからいっぱつするのと同じくらいな感じですね。

無法下の大成功が7割とか作れると、いっぱつするよりも無法下を作った方がよくなりそうです。

上に戻る